はじめまして

はじめまして「こめびより」と申します。

5月におみそちゃんになった女です。

 

今年の6月にドタバタと結婚し、東京から夫の実家がある新潟にやってきました。

しかし、両親ともに青森人の元に青森県で生まれ、2歳から今の今まで東京で育ちました…!

 

東京といっても西の方の山あり、田んぼあり、たぬきあり、、なところですが。

 

 

そんな東京から結婚を機に新潟に移住した者の日々の生活を綴っていこうと思います。

 

 

ちなみに6月から今までの間に新型コロナウイルスによる緊急事態宣言でいつ移動できるかハラハラしたり、ホームシックになったり、近所のおばあちゃんから話しかけられても半分言葉が方言ではてなだったり、自動車学校に通って免許取ったり、色んなことがギュギュッとありました。

 

よろしくお願いします(^^)